北原ライフサポートクリニック

北原ライフサポートクリニック
042-655-6665

渡航の為のPCR陰性証明

ビジネス渡航のための「新型コロナウイルス感染症PCR検査と陰性証明書発行」始めました。

はじめに

新型コロナウイルス感染症の世界的な流行により、現在複数の国が、入国者に対して渡航前のPCR検査とその結果証明書の提出を求めています。

このような背景から、日本政府及び日本渡航医学会より要請を受け、当院でもビジネス渡航目的の方に対して「PCR検査の実施」並びに「それに関する証明書発行」を開始しました。

以下に記す内容を熟読しご理解頂いた上で、北原ライフサポートクリニックにお申し込み下さい。

 

検査の流れ(検査受付から結果報告まで)

【予約受付時に確認させて頂きたいこと】

イ) ビジネス目的の海外渡航であること

ロ) 所属会社や団体(人事部、上司)からの依頼状(別紙参照)があること

ハ) 有効期間内のパスポートがあること

ニ) 渡航国に応じた記載内容、所定書類を予め外務省、各国大使館等に確認頂くこと

※所定書類がある場合、必ずご自身で準備しご提出下さい

※検査結果に応じてPCR検査陰性証明書を発行しますが、入国時の所定書類の不備につきましては、当法人では一切責任は負いかねます。ご了承下さい

ホ) 検査~証明書発行まで時間を承諾して頂くこと

※最短2日、最長5日を要します

ヘ) 過去2 週間の体調が良好であること

ト) 検査結果が陽性になった場合、感染者として保健所の指示に従って頂くこと

 

【検査当日の流れ】

予約日の16時30分北原ライフサポートクリニックにご来院下さい。

1) パスポートによるご本人確認、所属会社・団体からの依頼状を確認します

2) 検査受付条件についてお伺いし、当院で対応可能か改めて確認します

3) 問診・診察(検温)を行い、検査実施の最終判断を行います

4) PCR 検査方法及び結果のご報告・証明書発行日についてご説明します

検査結果が陽性になった場合、感染者として保健所の指示に従って頂きます

5) 全てをご理解頂いた上で同意書にサインをして下さい

6) 検体採取(鼻咽頭ぬぐい液)後、ご帰宅となります

 

【検査結果報告について】

検査日から最短で翌々日、最長5日で検査結果をご報告致します。

(委託検査機関の状況により前後する場合があることをご承知おき下さい)

検査で来院された際に、「直接来院で受取」か「郵送」かをお選び下さい。

郵送の場合は、ご希望の方式に応じて発送料を頂戴します。

 

検査にかかる諸費用

 (税込)33,000円(検査料16,000円   診察料3,000円   証明書作成・発行料11,000円)

 

検査依頼状ダウンロード

検査を受ける方は検査依頼状を必ずご持参いただいております。

下記よりダウンロードしてご記入ください。

 

 

ご利用方法

1.ビジネス渡航用PCR検査依頼状ダウンロードを開く。

2.A4サイズ(用紙方向は縦)で印刷して下さい。

3.内容を記入して下さい。

4.記入して頂いた検査依頼状を受付へご提示下さい。

 

ご持参いただくもの

1.有効期限内のパスポート

2.ビジネス渡航用PCR検査依頼状

top