ホーム > ブログ > 総合診療科ブログ > 緊急事態宣言が出たら?

緊急事態宣言が出たら?

 

 


こんにちは。

北原LSC総合診療科の和田吉生(わだよしき)です。

世の中がさらにざわつき出していますね。
今日になって政府が緊急事態宣言発令の方針を固めた!
と、各メディアが一斉に報じています。

一部では他国のような都市封鎖も?と懸念されていましたが、
日本ではそこまで強力な封鎖になることはなく、
現在の外出自粛、在宅勤務をより徹底するよう要請する
というような内容になるようですね。

これに伴って、患者さんからの問い合わせも大変増えております。
LSクリニックの営業はどうなってしまうの?
私たちは病気で困ったらどうしたらいいの?
皆さんのご心配は大変ごもっともなものですよね。

当院は、できる限り通常営業を継続する予定でおります。
直接の受診が心配なかかりつけの患者さんに対しては、
一部、電話による再診の対応もさせて頂いております。
何かご心配なことがございましたら、どうぞ当院にご連絡下さい。

ただ、世の中がこのような先を見通せない状況ですので、
予定が急遽変更になってしまう可能性も残念ながらございます。
大変恐れ入りますが、どうぞお含み置き下さいませ。

また、非常勤の先生に応援を頂いている診療科では、
担当の先生のご対応が困難となる場合が予想されます。
その場合でも、常勤医が処方箋を発行したり、
最低限、患者さんの健康に不利益が生じないよう努めて参ります。

とにかく、何か困ったことがあればいつでもご相談下さい。
全てのご希望を叶えることは難しいかもしれませんが、
できる限り皆様が安心して生活を続けられるようサポート致します!

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。


ブログアーカイブ

Blog

ご予約・お問い合わせ

電話

042-655-6665

(電話窓口受付時間: 8:30〜16:30)

診察・受付時間

午前 8:30〜12:30 午後 13:30〜16:30
※水曜のみ18:30まで

医療みらい再生機構
Sunrise Japan Hospital
Join
総合診療科医募集