ホーム > ブログ > 総合診療科ブログ > ラジオ収録の舞台裏

ラジオ収録の舞台裏

 

 


こんにちは。

北原LSC総合診療科の和田吉生(わだよしき)です。

梅雨が明けて猛暑が続いています。皆様、お元気ですか?
熱中症の症状を訴えて受診される方も確実に増えています。
熱中症予防にもコロナ対策にも換気(空気の流れ)は、
とても重要ですのでぜひ意識して下さいね。
あとは、水分(と少量の塩分)摂取もこまめにしましょうね。

さて先日、8月1日(土)の朝ことですが、
当法人のラジオ番組がTokyo Star Radio(FM77.5)で始まりました。
今回は、その舞台裏を少しだけお見せしちゃいます。

お聴きになった方、どうでしたか?違和感ありませんでした?
「分かりきったコロナの話なんかしてつまんない!」って?
それはごもっともでございますね…反省して次に活かします。
でも実はあの番組、2週間以上前に収録したものなんです。
2週間先を予測しながらお話するの、結構大変なんです(笑)
なので、次回はもっと頓珍漢なお話しているかもしれません(爆)

右の写真は、第1回目の収録風景の一部です。
私の声に違和感を感じた方がいらしたら、それはとても鋭いです!
山野辺さんと亀田さんとは、リモートで収録したためなんですね。
収録は感染対策にも十分注意を払って行いました。
ほんの15分の番組ですが、素人ながらいろいろ試行錯誤しています。
第2回目もどうぞ温かく見守って頂けますと嬉しいです。

番組ではリスナーの方々からのお便りも絶賛大募集中です!
mail@775fm.com にどしどしメールを下さいませ。
表題に「きたらじ」と入れるのをどうぞお忘れなく!
ありがたいことに実際すでにお便りを頂戴していますが、
ご披露するのは第3回目以降になりそうです…時差がひどい(笑)
番組内で頂いた全てのお便りにお答えすることはできませんので、
頂いたものは別途YouTubeで公開し、お答えしていく予定でもいます。
そちらもどうぞお楽しみにー!


ブログアーカイブ

Blog

ご予約・お問い合わせ

電話

042-655-6665

(電話窓口受付時間: 8:30〜16:30)

診察・受付時間

午前 8:30〜12:30 午後 13:30〜16:30
※水曜のみ18:30まで

医療みらい再生機構
Sunrise Japan Hospital
Join
総合診療科医募集