ホーム > ブログ > 総合診療科ブログ > 国立国際医療研究センターで勉強してきました

国立国際医療研究センターで勉強してきました

 

 


こんにちは。

北原LSC総合診療科の和田吉生(わだよしき)です。

先日、私と看護師2名とで勉強に行って参りました。
どこに?→国立国際医療研究センターです。
何のために?→今はまだお知らせできませんが、
当院で新しい取組を始めたいと考えております。
近日中に、皆様にお知らせできる予定です。

同センターには様々な診療科がありますが、
中でも感染症は、日本の中枢機関の1つです。
現在、世界に拡大中の新型コロナウイルス感染症、
患者さんの対応の最先端に同センターはいます。
私どもが勉強に伺った当日も、病院前には、
たくさんの報道陣が待機しておりました。
職員の皆様大変ご多忙の中、温かく迎えて下さいました。
1日だけでしたが、とても勉強になりました。
ご厚意頂き、本当にありがとうございました!
他の病院を見学すると、自分たちのやる気に繋がります。

さて、今回の勉強を踏まえて、現在鋭意準備中です。
まどろこしい書き方で大変恐れ入りますが、
準備が整いましたら、きちんと告知致します。

楽しみに待っていて下さい(笑)


ブログアーカイブ

Blog

ご予約・お問い合わせ

電話

042-655-6665

(電話窓口受付時間: 8:30〜16:30)

診察・受付時間

午前 8:30〜12:30 午後 13:30〜16:30
※水曜のみ18:30まで

医療みらい再生機構
Sunrise Japan Hospital
Join
総合診療科医募集