ホーム > ブログ > 総合診療科ブログ > 年の瀬において

年の瀬において

 

 


こんにちは。
寒い寒い冬がやってきまして、2021年も残すところあとわずかとなりました。
今年も昨年と同じく、新型コロナに振り回された1年でしたね。

皆様におかれましてはコロナ禍において、大変な日々をお過ごしのことと存じます。
アルファ、ベータ、ガンマ、デルタ、オミクロン…と次々に変異株が見つかり、期せずしてギリシャ文字に詳しくなってしまいました。
我が家も多分に漏れず、コロナ禍でのカンボジアからの帰国に始まりそこから自主隔離、新型コロナの予防接種を受けたり打ったり、診断したりと、コロナ抜きでは語れない1年となりました。
来週こそ、来月こそ、来年こそは感染が落ち着くことを願って過ごす毎日でしたが、結局収束されることなく年末を迎えてしまいました。

気が滅入ることもありましたが、このような状況だからこそ、ステイホームでの楽しみ方を模索した1年でもありました。
まず、愛犬アルバを愛でる時間が増えました。(やはりうちの子は可愛い!)
次に、コーヒーを自家焙煎できるようになりました。(コーヒーソムリエの資格も取得しました!)
それから、定期的に筋トレをするようになって少しマッチョになりました。(…そんな気がします!)
さらに、家庭菜園で家に緑が増えました。(買ってきた豆苗が2倍に増えました!)
外に出られない、遠出できないからこそ、自分磨きや家族での時間を充実させる、大変良い期間になったと前向きに捉えることにしました。
皆様もこの状況だからこそ、普段できなかったことにチャレンジしたり、身近なことでの新たな気づき等が得られたのではないでしょうか?

2022年は寅年。
より良い年となりますことを心より祈念いたします。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

dsc04774

(写真は獅子舞アルバです)


ブログアーカイブ

Blog

ご予約・お問い合わせ

電話

042-655-6665

(電話窓口受付時間: 8:30〜16:30)

診察・受付時間

午前 8:30〜12:30 午後 13:30〜16:30
※水曜のみ18:30まで

医療みらい再生機構
Sunrise Japan Hospital
Join
総合診療科医募集