おはようございます。メリークリスマス。
クリスマスがキリストの誕生日じゃないと知って驚愕しています、
北原LSC総合診療科の和田吉生(わだよしき)です。
皆様はどんなクリスマスをお過ごしでしょうか。
僕は昨日の仕事帰りにケーキ屋さんの行列をみるまで、
クリスマスだということをすっかり忘れていました(笑)
コロナ禍でも無事サンタクロースは来たでしょうか。
サンタさんもテレワークでしょうかね…。
さて、コロナまみれの2020年がまもなく終わろうとしています。
皆様にとってはどんな1年だったでしょうか。
私にとってはとても印象深い、激動の1年でした。
これからも人生は続きますが、きっと振り返った時に、
大きな「転換点」と言える思い出深い年になるのだと思います。
まだまだコロナ狂騒曲の結末は見えませんが、明けない夜はない。
欧州では変異種が続々と報告されて何やら不穏な状況ですし、
日本でもまだ第3波のピークは見えていない状況ですが…。
先日撮った八王子の夜明けは、とてもキレイでした。
明けない夜はない。
そう信じて、これからも前向きに毎日頑張っていこうと思います。
当クリニックスタッフ一同、皆様の安心安全のために最善を尽くしています。
もちろん、至らない点は多々あると思います。どうぞご指導下さい。
ただ、そこにほんの一言だけねぎらいのお言葉を頂けると、
我々医療者の、か細くどうにか繋がっている緊張の糸が、
もう少しだけ太く強く耐えられるものになると思っています。
今年1年大変お世話になりました。ありがとうございました。
どうぞ、良いお年をお迎え下さい。