ホーム > ブログ > 総合診療科ブログ > イヌはだれでも泳げるわけではなかった

イヌはだれでも泳げるわけではなかった

 

 


こんにちは。
またしても新型コロナの勢いがすごいことになっています。
今のところ行動制限は出されていませんが、日々報道される感染者数や医療の状況を見ていると、なかなか外出しづらい状況になっています。

熱中症も多いこの時期、うちのアルバも最近は引きこもり気味です。
しかし、それでも夏は夏!
少しは夏っぽいことをしたい!
そこで、アルバと共に水浴びに行く計画を立てました。

わくわくしながら準備をしていく中、ふと、ある重大なことに気づきました。

アルバ、一度も泳いだことがなかった。。。

トリミングのときは水を嫌がったりする様子もなく、イヌは泳げるものだと勝手に思い込んでいましたが、そんなことないかもしれません。
そこで、試しに家の湯舟につけてみたところ…

見事に慌てふためいてしまいました。

大変です。

このままでは全然泳げず、最悪水嫌いになってしまうかもしれません。
と、いうことで、急遽イヌ用のライフジャケットを購入してみました。

image-80


これはこれできゃわわ!ですね!
心なしかアルバも自信に満ち溢れた表情をしているように見えます

これで準備は万端!
まだ具体的な日程は決まっていませんが、コロナ禍が落ち着いたら夏のうちにアルバと共に水浴びに行ってこようと思います。

川にもコロナ禍にも溺れることなく、心身ともに健康な状態で頑張っていきましょう!
(と、うまいことまとめてみる)
どうか体調第一でご自愛ください。


ブログアーカイブ

Blog

ご予約・お問い合わせ

電話

042-655-6665

(電話窓口受付時間: 8:30〜16:30)

診察・受付時間

午前 8:30〜12:30 午後 13:30〜16:30
※水曜のみ18:30まで

医療みらい再生機構
Sunrise Japan Hospital
Join
総合診療科医募集